ふじけいのブログ

ミニマリスト大学生のiPhone壁紙

ミニマリスト大学生ふじけいです。

 

 

今回のテーマはスマホの壁紙についてです。

 

 

余談ですが他人のスマホのホーム画面を見るの楽しいですよね。

他人が使ってるアプリとか興味あります。

その人の生活が分かりますし。笑

 

 

 本題に入りますが、私、ふじけいのスマホiPhone)の壁紙は

 

 

真っ黒

 

 

です!。笑

 

 

そして、ロック画面は

 

 

真っ白

 

 

です!。笑

 

 

 

なぜホーム画面が真っ黒なのかというと

 

・単純に見やすい

・黒に近いほどバッテリー消費量を減らすことができる

 

という理由です。

 

 

では、なぜロック画面なのか。

 

本音としては真っ黒にしたいです。

 

でもそれには問題があるのです。

 

なぜかというと、私はiPhoneのバッテリー消費量を減らすために画面の明るさを常に20%程で使用しています。(明るさの自動調整機能もオフにしています。自動調整される明るさが自分にとっては明るすぎることが多いから嫌い。)

 

ところがどっこい、この状態で明るい外に出たりすると、、、

 

なんということでしょう、

 

画面の電源をつけても見えなくて操作できないという事態が起こるのです。笑

 

経験ありますよね?笑

 

真っ白ならまだかろうじて画面が見えますが、真っ黒だと全然見えなくてロック解除すらままならず画面を明るくする操作もできなくなります。(必死に手で影作って凝視する羽目になる、、、てかなんなら白でも周りが明るすぎると普通に見えない

 

 

てなわけでロック画面は真っ白なのです。

 

 

あと、ロック画面は他人に見られるリスクが高い。

 

真っ白なら無難すぎてなんとも思われないでしょ?笑

 

 

ちなみにPCの壁紙も真っ黒です。

 

とにかく快適。

 

集中が乱されないし。

 

夜でも目が痛くないし。

 

 

 

以上、スマホの壁紙についてでした~。