ふじけいのブログ

ミニマリスト大学生の靴は?

靴って体のバランスや足の負担、疲れやすさにも関わってくる重要なアイテムですよね

 

自分にあった靴を選ぶのはとても苦労します。きっと足や身体のことを考えるとオーダーメイドが1番いいのかなって思ったりもします。でもお金もかかるしなかなか簡単にはいかないですよね。

 

私自身、完璧に自分に合う靴というものにまだ出会ってません。

 

それでも比較的自分に合うかなって思う靴があります。

 

それがこちら。

 

f:id:FujiKei:20180830233702j:image

 

ニューバランス996です。

 

574と並ぶニューバランスの定番スニーカーですよね。996は574より値段は高いですが細身なシルエットでスタイリッシュです。いつも同じ服装で有名なスティーブ・ジョブズも確かニューバランスの900番代だったと思います。

 

毎回靴を選ぶ時間がもったいないしめんどくさいと思うので今のところこれをマイ定番にしています。

 

この靴の正式なモデル名はMRL996です。

 

たしかMRL996がアジア製。M996がイギリス・アメリカ製だったと思います。M996のほうがソールが分厚かったり細かいところが違っていてMRL996より履き心地が良いです。ただ高い…。

 

MRL996でも15,000円〜18,000円くらいするので安いとは言えないのですがその分長持ちするので結局は安い靴を履きつぶしていくのと変わらないくらいな値段だと思います。

 

むしろ安上がりなのかなって感じています。

 

左の996はもう3年くらい酷使していますがまだまだ使えそうです。安くはないですが耐久性抜群!

 

デザインも履き心地もコスパも良い、素晴らしいです。

 

 

また、靴を長持ちさせるためにおすすめなのがこちら。

 

f:id:FujiKei:20180830235937j:image

 

撥水スプレーです。これはコロンブスのもので革製品に特化した撥水スプレーです。これをスプレーすると水を弾くので少々の雨でも大丈夫ですし、また汚れがつきにくくなります。

 

みなさんも自分に合った靴を探しましょ〜〜!