ふじけいのブログ

ミニマリスト大学生のファッション【夏編】

暑い!暑すぎる!今年の夏は暑すぎる!

 

文句を言ったところで涼しくはならないのである。

 

さてさて、夏も終わりが近づいていますが

 

今年の私の夏のファッションはこんな感じです。

 

 

f:id:FujiKei:20180831232243j:image

 

 

・トップス

トップスはシンプルに無地のTシャツです。

私が着ているのはUNIQLO UクルーネックTシャツです。

 

www.uniqlo.com

 

このシャツの特徴はとにかく肉厚な生地。ヘビーウェイト。透けないしへたらないしとにかく丈夫。そして何より安い!ほかのブランドだったら5,000円以上しそうな質感。さすがユニクロ

 

かなり気に入ったので5枚ほど同じTシャツを買いました。

 

ミニマリストらしく(?)白で写真を撮りましたが実際は黒やグレーを着ることが多いです。白を着たいのですがアトピー持ちなので酷い日は血が付くんですよね…。アトピーについてはまた後日記事にしたいと思います。

 

 

・ボトムス

ボトムスはUNIQLO感動パンツです。

 

www.uniqlo.com

 

去年まで違う名前だったような気がしてるんですけど気のせいでしょうか。まあそんなことはどうでもいいですよね。

 

このズボンは軽くて涼しくてストレッチも効いているのでとにかくストレスフリーで履くことができます。今年のような猛暑でも全然問題ありません。写真のようにロールアップして履くとさらに涼しくなるのでおすすめです。

 

本当は黒のスキニーを履きたいのですが窮屈な服が嫌いなのでたまに履くくらいです。

 

 

・さいごに

今年の夏はこのTシャツ5枚とこのズボン2本をメインとして着回しています。毎日同じ服だと迷わないし時間もかからないのでとても楽です。私服の制服化、おすすめです!

 

でも何を着るかってすごい悩みます。

 

でもファッションって正直顔だと思います。笑

 

あと見た人の好み。

何着たってその服はちょっと…って思う人はいます。

 

だから自由に好きな服を着ればいいんです。

 

でもこれだけは忘れてはいけない重要なポイントがあって

 

それは清潔感

 

逆にいうと清潔感さえあれば基本的には大丈夫だと思います。

 

まあ私はおしゃれでも何でもないのでこのあたりでさようなら。笑